何もしていないのにお尻の筋肉が痛い症状

清水院長

こんにちは、松戸整体院院長の清水です。

本日は、「何もしていないのにお尻の筋肉が痛い症状」について、お話したいと思います。 

何もしていないのにお尻が痛くなる原因とは?


何もしていないのに、急にお尻が痛くなる経験をしたことはありますか?

なぜ、急にお尻が痛くなるのか?

それは神経が原因です。

ではそれについて、詳しく説明していこうと思います

お尻の神経の問題とは?


お尻の神経の問題とは一体なんなのか?

通常神経に異常が生じると、神経痛という現象がおきます。

神経痛とは、特にぶつけたや捻ったなどの出来事がなくても、急に痛み出します。

ですので、何もしていないの痛みを感じる場合は、神経痛の可能性があります。

神経痛を良くするためには?


では、神経痛はどうすれば良くなるのか?

それは神経の通り道を良くすればいいのです。

神経とは、背骨から出て手先や足先まで伸びています。

その通り道が詰まっていると神経痛がおこるのです。

お尻が痛くなる場合は、太ももやふくらはぎなどの足の神経の通り道が詰まっている可能性が高いです。

ですので、急にお尻が痛くなった場合は、足の筋肉をストレッチをしたりケアをしてみると良いでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

千葉県松戸市でプライベート整体サロン松戸整体院を運営。 痛くなく短時間で終わる『AS療法』をメインに活動中。 元シンガポールプロサッカー選手の経験を活かし、体の痛みや痺れの緩和方法や、正しい体の動かし方による怪我予防、パフォーマンスUPなどのアドバイスが得意。