尾てい骨がピリピリする

清水院長

こんにちは、松戸整体院院長の清水です。

本日は、「尾てい骨がピリピリする」について、お話したいと思います。

尾てい骨がピリピリする理由


尾てい骨がピリピリする、お尻がピリピリする場合の痛みは、坐骨神経痛に問題がある可能性が高いです。

それでは詳しく説明していきます。

坐骨神経痛と尾てい骨の関係


坐骨神経は、下半身を主に支配している神経です。

お尻や腰、太もも、脛、足首などに関係してきます。

尾てい骨付近も、坐骨神経が支配しているので、尾てい骨や尾てい骨付近がピリピリする場合は、坐骨神経に何か問題ある可能性があります。

例えば、坐骨神経が椎間板やお尻の筋肉、太ももの筋肉に圧迫されて、坐骨神経痛が起きているなどです。

まとめ


まとめると、尾てい骨がピリピリする時は、坐骨神経に問題が起きている可能性が高いです。

坐骨神経の問題とは、坐骨神経が圧迫されて、痛みを引き起こしている可能性が高いので、圧迫されている場所に対してい、ストレッチをしたり、治療をすることで、改善できます。

稀に尾骨にヒビが入っていたり、潰れたりている場合もあるので、心配な方は一度医療機関で診て頂くのも良いでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

清水亮彦

千葉県松戸市でプライベート整体サロン松戸整体院を運営。 痛くなく短時間で終わる『AS療法』をメインに活動中。 元シンガポールプロサッカー選手の経験を活かし、体の痛みや痺れの緩和方法や、正しい体の動かし方による怪我予防、パフォーマンスUPなどのアドバイスが得意。